1. 株式会社Live (以下「当社」といいます)は、ウェブ上で運営する「Live Englishオンライン英会話」において当社が提供する英会話レッスンとサービスを、本コース利用規約に基づき提供します。
2. 利用規約適用の範囲
この利用規約は、お客様が当社の提供するコース、サービスを受けて頂くにあたってのものです。コースを受講する時点で、本規約の内容を承諾いただいたものとみなしますので、必ず受講開始前にお読みいただき、同意いただきますようお願いいたします。この規約に同意いただけない場合は、コースのお申し込み・受講をお控えくださいますようお願いいたします。
1. 利用規約の変更と通知
当社は予告なく本規約の内容を変更する場合があります。変更の際には当社が適当と判断する方法で受講生に通知をするか、サイト上で公表する事とします。
2. 当社が本コースの過程で、必要に応じて受講者に通知する指示および諸規定は、本規定の一部を構成するものとします。
1. 受講者は、本コースを自己の学習の目的としてのみ使用するものとし、第三者へ開示してはならないものとします。
2. 受講者は本コースについて、第三者に対する再使用権の設定、頒布、販売、譲渡、貸与を行ってはならないものとします。
3. 受講者は本コースの全部又は一部の修正、それを基にした派生的制作物の作成をしてはならないものとします。
1. 受講者は、自己の責任と負担において、当社サービス利用に際して必要な通信機器、通信回線をレッスン受講開始前に準備することとします。受講希望者は入会前に下記システム条件を必ずご確認ください。
原則、インターネット接続の不具合などによって、レッスンの継続が難しい場合にレッスンポイントの返却、無料振替は出来兼ねます。ただし問題が弊社(講師側)にあることが100%明確に証明された場合(例:停電やパソコンの故障など)は、レッスンポイントを返却いたします。
インターネット接続 : 512 kbit/s 以上 (有線接続を強く推奨いたします)
オーディオ : マイク付きヘッドセット、またはマイクとスピーカー
ビデオ : ウェブカメラ(HD対応のものをお勧めします)
ブラウザー : Firefox, Chrome, Safariの最新版のご利用を強くお勧めします。また、Cookiesと Javascriptが使用可能である必要があります
スカイプ : 常に最新バーションのSkypeをダウンロードしてお使いください。ダウンロードはこちら www.skype.com
1. IDとパスワードの管理は利用者の責任とし、利用者が自らの管理ミスにより損害を被った場合は、利用者の自己責任であることを明示します。利用者は、本サイトのID、パスワード等を厳重に管理するものとし、第三者への譲渡、貸与等は行わないこととします。ID等の管理不十分、使用上のミス、第三者の使用による損害の責任は、利用者ご自身が負うものとし、弊社は一切の責任を負いません。推測されずらい数字とアルファベットを組み合わせたパスワードをご利用ください。
1. 受講者は、住所、メールアドレスその他の届出内容に変更があった場合は、速やかに当社に対しその旨を通知するものとします。受講者がこれらの通知を怠ったことにより、当該受講者における本コースの受講に支障が生じたとしても、当社は何ら責任を負わないものとします。
2. 当社からの通知等が受講者に不到達の場合、速やかに当社にご連絡ください。連絡がない場合は、通常到達すべきときに到達したものとみなします。
1. Live Englishのマンツーマンレッスンのサービスは1レッスン30分、45分、60分で、受講生が予約時に選択できます。必要ポイント数は15分1ポイントとし、30分で2ポイント、45分で3ポイント、60分で4ポイントです。
2. 月謝コースは1ヶ月の規定レッスン回数が、毎月の受講料お支払い日(初月コースお申し込み日と同日)にPayPalにより自動更新され、当月の未消化分のレッスンは失効します。未消化分のポイントは原則次の月に持ち越しはできませんので、必ず定められた受講期間内でご受講ください。
3. レッスンのご予約とキャンセルは、受講生専用ページよりお客様ご自身で行うものとし、当社へのお電話 やEメールなどでご予約やキャンセルのご連絡をいただいても対応できかねますのでご了承ください。また、レッスンの予約はレッスン開始2時間前までとし、レッスンのキャンセル・変更はレッスン開始24時間前までとします。予約時間前24時間を経過してからのキャンセルや変更は、いかなる場合であってもレッスンポイントが消化扱いになりますのでご注意ください。また、予約時間前24時間を経過してからのご予約は、キャンセルや変更は一切できません。
1. 受講者等は以下の行為を行ってはならないものとし禁止します。以下の行為を行った場合は、第9条に基き受講者登録の削除や損害賠償請求等ができるものとします。
(1)クレジットカードを不正使用してLive Englishのサービスを利用する行為
(2)他人の著作権等の知的財産権を侵害する行為
(3)他人のプライバシーを侵害する行為
(4)他人のIDまたはパスワードを不正に使用する行為、自己のIDまたはパスワードを他人に使用させる行為、並びにひとつのアカウントを複数の生徒様で利用する行為
(5)本コースの運営に支障を与える行為
(6)本コース全体または各コースの趣旨から外れた行為
(7)当社の名誉信用を毀損する行為
(8)当社講師やスタッフと、直接類似サービスの提供や契約を行おうとする行為
(9)電子メールの送受信を含め、オンライン、オフラインを問わず、本人またはその代理人が講師と個人的に接触しようとする行為
(10)講師への嫌がらせや、不良行為などレッスンの進行を妨げる等のハラスメント行為。なお、ハラスメント行為の認定は、事実確認を行った上で、当社判断により行います。
(11)レッスンや学習カウンセリングを含むサービスの無断録画、無断録音する行為
(12)その他、法令もしくは公序良俗に違反し、または他人に不利益を与える行為
1. 当社は、第三者からの通知等に基づき、受講者の行為が前項各号のいずれかに該当すると判断した場合は、当該受講者への事前の通知なしに、当該受講者受講予定のレッスンの予約取消し、またはログインIDの削除、もしくは受講資格の中断・取消、損害賠償請求等、当社が適当と判断する措置を講ずることができるものとします。
1. 当社は次の項目に該当する場合には、サービス利用者に事前に連絡することなく、一時的に、サービスを中断することがあります。
(1) 火災、停電などによりサービスの提供ができなくなった場合
(2) 地震、噴火、洪水、津波などの天災によりサービスの提供ができなくなった場合
(3) 戦争、変乱、暴動、騒乱、労働争議などによりサービスの提供ができなくなった場合
(4) その他、運用上当社が一時的に中断を必要と判断した場合
当社は、前項各号のいずれか、又はその他の理由によって本サービスの提供が遅延、又は停止したとしても、これに起因して受講者等が被った損害について一切の責任を負わないものとします。また、当社は、都合により担当予定の講師を変更できるものとします。
1. サービス利用者が、次の各号の1つにでも該当する場合、当社は事前に通知、警告することなく、サービス利用者の利用資格を一時停止または取り消しすることができるものとします。この場合当社は既にお支払いいただいた利用料金の払い戻しなどは、一切行いません。
(1) 受講申し込みに虚偽のあった場合
(2) 入力されている情報の改ざんを行った場合
(3) ログインIDまたはパスワードを不正に使用した場合
(4) 当社の運営、また他のサービス利用者の活動を妨害したり、損害を与えた場合
(5) 授業の内容および講師の画像、プロフィール、音声を許可なく公開した場合
(6) 他のサービス利用者もしくは弊社へ誹謗中傷を行うなど、名誉や信用を毀損する行為をした場合
(7) 当社の利用料金などの支払債務の履行遅延、または不履行が一度でもあった場合。並びに支払いを拒否した場合
(8) クレジットカード会社、収納代行会社、金融機関等により、受講者の指定したクレジットカードが停止させられたとき
(9) その他当社がサービス利用者として不適当と判断した場合
(10) その他、本規約に違反したとき
(11) 第7条で禁止している事項に該当する行為を行ったとき
2. 当社が、前項の措置を取ったことで、当該受講者が本コースを受講できず、これにより損害が発生したとしても、当社はいかなる責任も負わないものとします。
1. ハラスメント行為は人権に係る重要な問題で、決してあってはならない行為です。当社はハラスメント行為を断じて許さず、全てのサービス利用者、講師、従業員が互いに尊重し合える、安全で快適な学習環境、就業環境づくりに取り組んでいきます。
2. ハラスメントに関する禁止事項
サービス利用者、講師、従業員に対するセクシャルハラスメント、及びパワーハラスメントに該当すると判断される以下の行為
(1) 容姿および身体上の特徴に関する不必要な発言
(2) 性的および身体上の事柄に関する不必要な質問
(3) プライバシーの侵害
(4) 交際・性的関係の強要
(5) わいせつ図画の閲覧、配布、掲示
(6) 性的な言動により、講師、従業員の就業意欲を低下せしめ、能力の発揮を阻害する行為
(7) その他、サービス利用者、講師、及び従業員に不快感を与える性的な言動
3. 相談窓口
サービス利用者が当社講師、従業員よりハラスメント行為を受けた場合の相談、苦情は速やかにLive Englishサポートまでご連絡ください。当社は相談・通報内容に関する情報を厳重に管理し、個人情報を保護し、問題の事実確認に全力であたり、問題改善するために必要な措置を講じます。
当社が、当社講師や従業員よりセクシャルハラスメントの被害の報告を受けた際は、事実確認のため、サービス利用者と該当講師又は従業員間の会話や通話を録音、録画させていただくことがあります。録画された動画、音声はハラスメントの事実確認、対応検討の為のみ使用します。
1. 受講者は、受講者が本規約、本契約及び法令の定めに違反したことにより、当社に損害を及ぼした場合、当該損害を賠償する責任を負うものとし、当社を免責しなければならないものとします。受講者が本規約に違反しまたは不正行為により当社に対し損害を与えた場合、当社は受講者に対し相応の損害賠償請求ができるものとします。
2. 受講者が本コースの受講により第三者に対し損害を与えた場合、受講者が自己の責任でこれを解決するものとし、当社に対しいかなる責任も負担させないものとします。
3. 本規約に特別の規定がある場合を除き、当社は、本コースの受講により生じる結果について、受講者その他いかなるものに対しても、本コースを提供するシステムの不具合、故障、第三者によるシステムへの侵入、商取引上の紛争、その他原因の如何を問わず、いかなる責任も負わないものとします。また、本規約に基づいて当社が受講者に賠償責任を負う場合、当社の賠償額はいかなる場合でも、当該賠償原因を構成する商品又は役務を当該受講者が購入した代金額を上限とし、当社はそれ以外にいかなる賠償責任も負わないものとします。
1. 本コースに関連して、受講者と当社との間で紛争が生じた場合には、当該当事者がともに誠意を持って協議するものとします。
2. 当社とサービス利用者との間で訴訟の必要が生じた場合、当社の所在地を管轄とする当該裁判所を当社と利用者との専属的合意管轄裁判所とします。本規約の条項または本規約に定めのない事項について紛議等が生じた場合、双方誠意をもって協議し、できる限り円満に解決するものとします。
ご契約前に本約款の内容をよくご確認ください。
*月謝コースは1ヶ月の規定レッスン回数が、受講料お支払い日に更新され、当月の未受講分のレッスンは失効します。
*月謝コースの最低契約期間は2ヶ月間で、最低一度は自動更新が必要です。2ヶ月のご利用後は、ライフスタイルの変化などに合わせていつでもコース変更・キャンセルが可能です。(2022年12月1日以降に申し込みが完了する月謝コースに適用となります)
*各コース受講期間中にクレジットカードに請求する受講料の請求が承認されなかった場合は全ての役務の提供を停止します。役務の提供停止後、承認されなかった請求が再度承認されるか又は当該受講生より再請求が可能な旨の申告をいただくまで役務の提供は再開しないものとします。なお、停止期間中も役務の有効期限は経過するものとします。
1ヶ月のポイント | 有効期限 |
---|---|
9ポイント (45分レッスンが3レッスン分) |
1ヶ月 |
12ポイント (45分レッスンが4レッスン分) |
1ヶ月 |
18ポイント (45分レッスンが6レッスン分) |
1ヶ月 |
24ポイント (45分レッスンが8レッスン分) |
1ヶ月 |
30ポイント (45分レッスンが10レッスン分) |
1ヶ月 |
36ポイント (45分レッスンが12レッスン分) |
1ヶ月 |
ポイント数 | 有効期間 |
---|---|
60ポイント (45分レッスンが20レッスン分) |
5ヶ月 |
90Points (45分レッスンが30レッスン分) |
8ヶ月 |
120Points (45分レッスンが40レッスン分) |
12ヶ月 |
(クーリングオフの規定は受講期間が2か月を超え、かつ支払い総額が50,000円を超える契約のみに適用されます。
1.ご契約確定日を含む8日間(土・日・祝日を含みます)が経過するまでは当社に対して書面により通知することにより、無条件に、受講契約及び当該契約に係わる関連商品売買契約を解除(クーリング・オフ)できます。当社では、お客様からのご入金を確認した日、またはクレジットカード決算承認がとれた日をご契約確定日とさせていただきます。
2.クーリング・オフの効力は、契約解除の通知書面を発信した時(郵送の場合は郵便消印日付)から生じます。
3.クーリング・オフされた場合、当社は当該契約に伴う損害賠償、又は違約金の請求をしないほか、提供した役務や関連商品の使用の有無に係わらず、クーリング・オフされた受講済みコースの入会金、コースの受講料及び関連商品の代金全額を返金します。(口座振替で返金の場合、振込手数料は当社の負担とします)既に関連商品の引渡しを受けている場合には、当社の指定する方法で返却していただきます。返却に要する費用は当社の負担とします。
4.クーリング・オフする場合には、(1)申込者名(申込者名と受講者名が異なる場合は受講者名も記載願います)、(2)契約成立日、(3)コース名、(4)当該コース及び関連商品に係わる契約金額、(5)当該契約を解除する旨、(6)文書作成日、(7)文書作成者氏名・住所を記載したハガキ等の文書を当社に対して送付しなければなりません。
5.クーリング・オフに関して不実のことを告げられて誤認し、又は脅迫され困惑して、上記(1)に定める期間内にクーリング・オフを行わなかった場合には、当社より改めて、クーリング・オフができる旨書面を受領しクーリング・オフについて説明を受けた日(以下、「書面受領日」という)を含む8日間が経過するまでは、当社に対して書面で通知することにより、無条件にクーリング・オフできます。その効果、方法等は(2)乃至(4)の定めに従います。
(クーリング・オフ書面記載例)
通知書
(1) 申込者(申込者と受講者が異なる場合には 受講者名も記載)
(2) 契約日
(3) コース名
(4) 当該コース及び関連商品に係わる契約金額
(5) 右の契約を解除します
(6) 文書作成日
(7) 文書作成者氏名
・クーリング・オフ適用期間経過後、1つの受講コースが2ヶ月を超え、かつ支払総額が5万円を超える場合には受講契約期間内での中途解約が可能です。
・中途解約の効力は、当社に対する中途解約申し出(意思表示)が到達した時点に生じます。但し、口頭による意思表示により生ずるトラブルを防止するために、書面又は電子メールにてご連絡をお願い致します。
ポイント購入コースの中途解約をされた場合には、受領済みの入会金及び受講料の合計額から、次の費用を差引いた残額を返金します。
1. 1レッスンも受講していない場合:契約締結および登録に要した費用として1万5千円
2. 1レッスンでも既に受講している場合は下記 A,B,Cの合計額
A) 契約締結および登録に要した費用として1万5千円
B) 受講済み受講料として、受講済みのレッスンポイント数に契約締結時のポイント単価を乗じた金額に消費税を加算した額
C) 解約によって生ずる損害金(解約手数料)としてコースの受講料から上記(B)の金額を控除した額の20%に相当する金額。但し、当該額が5万円を超える場合は5万円。
月謝コースはお支払い方法が月額課金制であるため、既にお支払いされた料金の返金はいかなる場合であってもいたしかねます。解約をご希望の場合は、次回のお支払日の5営業日前までに弊社までメールでご連絡ください。(毎月のお支払い日は該当コースの一番最初のお申込日です。例: 1月7日にお申し込みの場合は毎月7日がご請求日)
・中途解約により当社が返金を行う際、受講料の支払にPayPal利用のクレジットカードを利用している場合には、当該クレジットカードへの返金清算を行います。銀行振込でのお支払いの場合は金融機関の口座(ゆうちょ銀行及び国外の口座を除きます)へ振り込むことにより返金します(振込手数料は当社の負担とします)。
・クレジットカードをご利用の受講者は、当社が中途解約手続きその他所手続きを円滑に行う為、受講契約等及び立替払い契約、受講状況、残債務額等、当該手続きに必要な個人情報を、当社及びクレジットカード会社が相互に利用することに同意するものとします。
・コース利用に関する規定はLive English利用規約に定める通りとし、利用者及び受講者はLive English利用規約に従うことに同意するものとします。利用規約にご同意いただけない場合は、コースお申し込みをお控えくださいますよう、お願い致します。